--.--.-- | スポンサー広告 |

お正月気分もすっかりぬけて。。。

子ども達の冬休みも終わり・・・

お昼の時間がちょっぴり淋しくなって

しまったこの頃です。

怠けて更新もせず。。。でしたが

今年もよろしくお願いします***


haruたんも1歳半になり

そろそろ卒乳を考えて

先週からオッパイちゃん消滅作戦をしております。

夜泣きはするものの

うまく忘れてくれました~

先日、2、3歩いたり

毎日、めまぐるしい成長をみせてくれます。
2013012215120001.jpg
2013012215120002.jpg

こないだ懐かしいアイス食べました。

通称「おっぱいアイス」
2013011220460000.jpg
一度食べ始めたら。。。食べきるまで離せないのです・・・笑



クリスマス当日、娘とトイザらスへ。
P1002081.jpg
売り場でこんなスマイルされたら

買う買う~のノリに♪


当初、haruたんのプレゼントは特別考えてなくて

何か必要な時に用意しようかなんて

考えてたのですが。

やっぱり、なにかプレゼントしたいねと

いうことで。選んだのが

プーさんの手押し車&ブーブーです。

P1002094.jpg
まだ一人歩きできないので

手押しで遊べるこちら。

早速押して遊ぶ姿に目を細めちゃいます^^

カゴをひっくり返すと

椅子になりブーブーになります。

ボタンを押すと

プーさんの声(おやじ声)でおしゃべりもするんですよ。

その声におかしくて笑ってしまいますが・・・

日本語のプーさんってちょっとなまってるような気がします(笑)

余談ですが。。。

主人も幼いころプーさんで遊んでいたそうです

なんとなくプーさん顔の主人なのでした。

(こんなこと書いたら怒られちゃう!?)

お帰りになる前に。。。ポチっとしていただけたらうれしいです。↓
いつもありがとうございます*

マルシェにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村









うちの長男君。。。

この春高校に進学しましたが

自身の意思で学校を辞めました。

最初から行かなくてもよかったのか。。。

とか、思いつつ。。。

それまでの間、やっぱり高校だけは卒業しないと。。。

辞めてどうする?など色々錯綜しながら

でも、本人が行きたくないという気持ちが

変わらないので

夏休みと同時に決めました。

とにかく勉強嫌いで。

でも変な雑学好きな。。。

そんな状況に家族みんな、落ち着かない日が続いて。。。

本人だってこのままではいけないと

気づいてくれることを願って!

働くことで。。。

いつか、勉強しなければ・・・と

思う時に通信や、定時制の学校で

学んでくれたら・・・と、願うのです。

とにかく、スペシャル級ヤンチャで。

私の人生の中でこれ以上のヤンチャは

いないと断言したいくらいの子なのです。


ふと…! トムソーヤ!!

小さい頃テレビで観ていた

「トムソーヤの大冒険」を思い出しました。

遊びの天才。

決められた枠にはおさまらない無鉄砲なところ。

いたずらしても、なぜか憎めない。。。



どんなに遊んでも・・・人様のご迷惑には

ならないで・・・と、言い聞かせて

どこまでわかってくれているかな。。。

うちのトムソーヤ君。。。。。

自分の道筋が早く見えてくれないかと

なんだかこんなこと言っている私は

のんきかな。。。



お帰りになる前に。。。ポチっとしていただけたらうれしいです。↓
いつもありがとうございます*

マルシェにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村






昨年の7月に1166gのちいさな体で

生まれてきたharuたん*
PA0_0876.jpg

3か月近くも、早く会いに来てくれました。

今では未熟児の未の字も思わせないくらい

大きくなってくれました。
P1001077.jpg
水遊び2


軽い風邪をひいたくらいで

とても元気に育ってくれてます。


私の体力もどこまでかなんて不安に

なったりすることもありましたが。。。

そんな時は家族が助けてくれて。。。

夜ご飯後の皿洗いを主人がしてくれたり

朝5時起きで

朝ごはんのご飯炊きと味噌汁を娘ちゃんが

作ってくれたり。。。

お兄ちゃんは自分の赤ちゃんの時と

同じ顔のharuたんをみて

かわいい*かわいいと

かわいがってくれたり*

家族みんなで温かく囲みながらの

一年だったな・・・

おかげで私自身、育児を楽しむことが出来ました。

これからも、すくすく育っていくharuたんと

ニコニコで過ごしていきたいなと・・・

思うのでした。





お帰りになる前に。。。ポチっとしていただけたらうれしいです。↓
いつもありがとうございます*

マルシェにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村

お誕生日は実家で。

1升もちはいつものお米やさんで用意して*

温かいメッセージがついてました。
お餅


ケーキは、お友達の中でも評判の「ル・シェル」で。
P1001153.jpg

大きな声では言えないですが・・・

誕生日の日はケーキ屋さんの定休日。

なのに心良く予約を受けてくださり

引き取り時間にお店を開けてくれて。

お心使い、本当にうれしかったです。
P1001167.jpg

すごい豪華なケーキ*

フレッシュなフルーツいっぱい*

花びらにシズクのような細工が*

お味はやさしい味でした。

みんな「おいしい!おいし~!」ペロリでした。

haruたんもちょこっと食べました^^

御馳走は手巻きすし。

娘ちゃんとオオママが用意してくれて。


さあ!haruたんの大仕事!

おもちを背負って。。。

というより・・・

おもちみたいなお腹におもちを

くっつけてかな(笑)
1さい

儀式はこんな感じ^^

おおパパとおおママに見守られて

なごやかなお誕生日でした。

ありがとうございます。



お帰りになる前に。。。ポチっとしていただけたらうれしいです。↓
いつもありがとうございます*

マルシェにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



