--.--.-- | スポンサー広告 |

ある日の日曜日。。。

宅急便がきました。

重たい荷物です。

主人がサプライズでオーダーしてくれていたお鍋でした。

8か月待ちで主人も忘れていたそうです。

「バーミキュラ」。。。メイドインジャパンのお鍋は

一つ一つ手作りで鍋と蓋の部分がぴったり精巧に

作られています。

最近は張り切って使ってます。

野菜やお肉の本来の味を引き出すので

調理方法はシンプル。

超弱火でじっくり調理するので

材料を入れたらタイマーかけて

そのまま放置します。

それで出来上がりなので

とても楽ちんなのです。

最初に作ったのが「蒸し野菜」
お塩でいただいたり、お好みのドレッシングで。
蒸しやさい


「六本木農園カレー」
水を使わないカレー。
トマト缶と玉ねぎと人参のペースのみ。
仕上げに素揚げした野菜を添えて。
六本木農園カレー

「豚肉のポットロースト」
かたまり肉に切り込み入れニンニクを埋め込んで
じっくり煮込みます。
ぶたのロースト


せっかくもらったうれしいプレゼントなので

たくさん使いこなせるように

そして大事にしたいと思うのでした。

お帰りになる前に。。。ポチっとしていただけたらうれしいです。↓
いつもありがとうございます*

マルシェにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村


P1002030.jpg


おうちで昼ごはん。。。

だいたいお弁当のおかずの残りや、作り置きおかずと

ご飯。。。

ももたハハさんからいただいた

大好きなエビのふりかけをかけていただきました。

風味がイイ~やさしい味の中に香ばしい~

エビ大好きな私にはたまりませ~ん^^

ごちそうさまでした。



発寒の業務用食パンの直売へ行ってきました。
P1002032.jpg

その名は「おかめや」さん。

焼きたての食パンが買えました。



お帰りになる前に。。。ポチっとしていただけたらうれしいです。↓
いつもありがとうございます*

マルシェにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村




何年ぶりでしょ・・・Fちゃん とゆっくり会うのは。

初めての出会いは。。。15年前。。。

某コーヒーショップで一緒に働いていた頃~

懐かしいです。

お互い手稲に住み、手作りが大好きで

イベント一緒にしたり

子どもの幼稚園が一緒だったり。

年に数回、会って久しぶりでも

マシンガントークしたり(笑)


先日遊びに来てくれました。

お楽しみはFちゃんの手作りのお土産*

暑い日に嬉しい~「レモンシャーベット」と

「コーンマヨパン」柔らかくてパクパクでした。
P1001607.jpg


お昼ごはんは。。。

P1001603.jpg

大きなプレートには・・・
鳥のハーブソテー
甘長ピーマン焼き
大根サラダ

小さなカップには・・・
オクラの胡麻和え
ミニトマトのコンポート
長ネギの粒マスタードマリネ
ドライトマトとクリームチーズのカナッペ


デザートは。。。。

P1001606.jpg


お土産でいただいたシャーベットと

いちじくと胡桃のバターケーキ

いつもの杏仁豆腐。

お忙しいFちゃんですが、またお時間作って

遊びにきてね。

ありがとう~♪

お帰りになる前に。。。ポチっとしていただけたらうれしいです。↓
いつもありがとうございます*

マルシェにほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド作家へ
にほんブログ村



昨年まで勤めていた雑貨屋さんが先月に

閉店しました。7年間過ごした場所が

なくなるのは何ともさみしいことで。。。

最終日に、行ってきました。

仲良しのスタッフのhirokoちゃんと

最後にと、店先で写真撮って。。。

2012090508520000.jpg


先日、自宅に遊びに来てくれました。

haruたんにかわいいお土産いただきました。

パクパクしたりニギニギしたり♪

ありがとう~❤

P1001596.jpg


ウサギの耳をひっぱると(ちっとむごいですが・・・)

オルゴールが♪

くまちゃんは振るとガラガラと♪

P1001600.jpg


「IKEA」製。

何カ国もの言葉での取り扱い表示が気になります。

何語だろ?

P1001602.jpg


お昼はオシャンティなhirokoちゃんに合わせて

ワンプレートで***
*チキンのバルサミコ酢ソース
*ジャガイモとズッキーニのチーズ焼き
*パプリカのピクルス
*梅ジュレのサラダ
*雑穀ごはん

P1001571.jpg


デザートはこんな風で。
*杏仁豆腐
*フルーツ
*ハーブティー


P1001572.jpg


のんびりした時間過ごしました。

また来てね~*



日曜日の夜ごはん。。。

あんかけ焼きそばを作りました。

ホットプレートに多めの油をひき

そこに麺を入れて

しばらく焼いてお焦げをつけて
P1000390.jpg

平行してフライパンで

野菜とお肉のあんかけをつくり

麺にかけます。
P1000391.jpg

「ジュ~」っと美味しい音がして

カリカリの麺ととろ~りのあんかけ^^

モリモリ食べました~

ちなみに10人前です。

時間もかからず

食後の片づけも簡単♪

ずぼらですがたまにはいいかな***

