--.--.-- | スポンサー広告 |


元旦の朝。。。

初日の出を拝もうって思いつつ・・・

お寝坊してしまいました。

早起きしていた主人に聞くと

曇って見えなかったとのこと。

今年のお正月は特別お出かけはせず

おうちで静かにのんびり過ごしました。

唯一・・・2日、うちで主人の友人達の新年会は

とても濃~い面々!?で賑やかなものでしたぁ。

幼なじみや獣医さん、

有名自転車ショップオーナー、

スキー関係で有名コーチの方・・・

皆さん古くからのお仲間で

お年も40オーバー*

昨年に続き深夜まで盛り上がってました。

遠巻きに見ていたわたしも

面白い話にクスクス笑ってました。

お土産でいただいた沖縄のサトウキビ。
PA0_0122_20120106110729.jpg

竹ではありません。切ってかじると

ほんのり甘くて。

家族全員、生まれも育ちも北海道

初めてサトウキビというものを

手にして、味わいました。



今年は辰年。

昨年もかわいい瓶に入ったマヨネーズ。

今回で2個目。。。うさぎに続き辰。
PA0_0125_20120106110729.jpg

干支に扮したキューピーちゃんがかわいくて。

使い切ったらもちろん瓶だけ使ってます。


キューピーちゃんと言えば…娘が赤ちゃんだった頃

手作りで作ったキューピーならず

ギューピーちゃん。
PA0_0606_20120106110728.jpg
PA0_0599_20120106110728.jpg

背中には小さな羽が。。。

最近整理していたら出てきました。

娘にとてもかわいがってもらったギューピーちゃん。

毛玉だらけできれいではないけど

棚に飾ってくれて、うれしい生みの親なのでした。


何だか余談ばかりになってしまいましたが



皆様にとって

笑顔があふれる一年でありますように・・・

今年もどうぞよろしくお願いいたします。





にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
2012.01.06 | ご挨拶 | Comment:2 | TrackBack:0
いろいろご相談のっていただいたり
ご心配おかけしました。。。
めまぐるしい1ヶ月でしたが。。。。
引越しも無事に終わり、
娘と新しいところで暮らし始めました。
ここに至るまでたくさん考えることや
葛藤もありましたが、
力になってくれた方にありがとうと
笑って言えるまでになりました。

連休は娘の部屋の壁塗りしました。
漆喰をペタペタと楽しい作業です♪
PA0_0133_20100508135414.jpg


色々とお話したいことがたくさんあります。
急にこのようなお知らせでびっくりさせてすみません。

娘と私は元気です^^
近く笑ってお会いできますこと
楽しみにしてます。
2010.05.08 | ご挨拶 | Comment:5 | TrackBack:0
***ブログはじめました***
何気ない日常の出来事。。。
手作りを楽しむお友達との事
おいしいと笑顔で食べてくれる娘のおやつのこと

綴っていこうと思います***





寒い日が続いてるのであったかい
この子紹介しますね。


冬カゴバック

モコモコの
ファーでおめかしして
お気に入りのコサージュと
ニットの飾りつき♪(実はニットのネックレスでした***)
昨年夏、おうちに来たカゴちゃんです。オールシーズン対応^^
明日は、一緒にお出かけしよっと@^^@
2010.02.16 | ご挨拶 | Comment:0 | TrackBack:0
